★海外から日本のドラマや映画を見る方法★

【2024年】カナダのシャンプー10種類を試してみた!日本人におすすめはこれ!

当サイトでは一部記事にPRが含まれています
カナダのシャンプーおすすめ
  • URLをコピーしました!
にゃんこ

カナダで手に入る海外シャンプーで日本人の髪に合うのってどれかな?

カナダに来て、日本では見たことがないブランドばかりが並んでいる海外シャンプー

人種によって髪質も違うため、どのシャンプーが日本人に合うシャンプーか見つけるのはカンタンではありませんよね(;_:)

私はヘアケアにとてもこだわっており、カナダに来てから値段が高いものから安いものまで色々なブランドのヘアケアを試してきました。

  • オーガニック系シャンプー
  • 香り重視シャンプー
  • コスパ重視シャンプー
  • すべての髪質用シャンプー

カナダで今まで試してきた海外シャンプーのレビューと上記目的別におすすめのシャンプーを選んでみました。

この記事で分かること

  • 目的別のカナダのおすすめシャンプー
  • カナダで買えるシャンプーを使ってみた感想
  • 海外のシャンプー表記
komachi

カナダ留学生やワーホリ、カナダに移住してきたばかりの人は参考にしてみてね!

目次

カナダで試した海外シャンプー一覧

カナダで手に入る10種類の海外シャンプーを試してみました。

  1. TRESemme(トレセメ)
  2. OGX(オージーエックス)
  3. Moroccanoil(モロッカンオイル)
  4. Giovanni(ジョヴァンニ)
  5. PANTENE(パンテーン)
  6. DOVE(ダブ)
  7. L’Oreal Paris(ロレアル・パリス)
  8. Herbal Essence(ハーバル・エッセンス)
  9. GARNIER FRUCTIS(ガーニア・フラクティス)
  10. OLAPLEX(オラプレックス)
komachi

それぞれのシャンプーをご紹介する前に少しだけ豆知識

海外シャンプーやコンディショナーのパッケージでよく見る表記をまとめてみました↓

  • Volumizing:ボリュームを出す
  • Straightening:ストレートにする
  • Smoothing:サラサラにする
  • Silky:滑らかに
  • Thick:太い髪に
  • Hydration or Moisture:保湿をする
  • Strength:ハリ・コシを持たせる
  • Damage Restoring or Repairing:ダメージを修復する
  • Detangle:絡まりを解く
  • Dandruff:フケ
  • All Hair Types:すべての髪用
  • Leave-in conditioner:洗い流さないトリートメント

シャンプーの種類を選ぶ際に参考にしてみてくださいね!

TRESemme(トレセメ)

カナダのシャンプー:TRESemme(トレセメ)シャンプー一覧

カナダに来たら1番に目につくTRESemme(トレセメ)のシャンプー。

私がカナダにきて初めて使ったシャンプーがTRESemmeのシャンプーでした。

容量が大きいのに安売りしてるときは3ドルくらいで買えてコスパがいいのが特徴!ワーホリや留学生に人気です。

TRESemmeには種類がたくさんありますが、私が使った中で仕上がりが好きだったシャンプーは下の2つ↓

特徴
  • コスパがいい
  • 泡立ちはいい、洗い心地は強め
  • しっとりサラサラの仕上がり
komachi

仕上がりはしっとりサラサラ!ただ、洗浄力が強いからか乾燥してる冬に使うと突っ張った感じがしたよ…

日本のラックスやエッセンシャルが大丈夫な方にはおすすめだけど、肌が弱い人には長期的な使用はあまりおすすめしません。

▼購入できる場所▼

カナダ・ドラックストア(Shoppers, Rexallなど)
・スーパーマーケット(No frills、Metroなど)
Amazon
日本Amazon
Yahoo!ショッピング

OGX(オージーエックス)

カナダのシャンプー:OGX(オージーエックス)シャンプー一覧

OGX(オージーエックス)は、オーガニックにこだわった海外で大人気のシャンプー。

種類がかなり多いため、自分の髪にあったシャンプーが必ず見つかるといわれています。

その中でもおすすめのOGXシャンプーは、このブルーボトルの「Argan oil of morocco(モロッコアルガンオイル)」。

カナダのシャンプー:オージーエックスシャンプーとトリートメント
特徴
  • サラサラでまとまる
  • 泡立ちOK、洗い心地マイルド
  • 匂いはやや強め

モロッコアルガンオイルは万人受けするOGXの中でも一番人気のシャンプーです。

komachi

どれ選んだらいいか分からない人はとりあえずこのブルーボトルを試してみてね!

OGXの製品はどれもオーガニック成分を使っているので、敏感肌でも頭皮トラブルは起きにくいのが特徴です。

ドラックストアで手軽に手に入る肌にやさしいシャンプーを探してる方におすすめ!

▼購入できる場所▼

カナダ・ドラックストア(Shoppers, Rexallなど)
・スーパーマーケット(No frills、Metroなど)
Amazon
日本Amazon
楽天
Yahoo!ショッピング

Moroccanoil(モロッカンオイル)

カナダのシャンプー:モロッカンオイルシャンプーとコンディショナー

Moroccanoil(モロッカンオイル)シャンプーは、高級アルガンオイルを配合したサロン仕様のシャンプー。

ハリウッド女優やモデルが愛用していることでも有名です!

特徴
  • ダメージヘアにハリと艶がでて髪質改善する
  • 泡立ちOK、洗い心地マイルド
  • いい匂いが1,2日髪に残る

モロッカンオイルシャンプーは、私の愛用シャンプーの一つ^^

シリコン入りでしっとりまとまり、静電気が起きにくいので乾燥するカナダの冬にはなくてはならない存在になってます。

そしてモロッカンオイルの特徴、バニラムスクの香り!!
このシャンプーを使うとヘアフレグランスもいらないくらい、髪からふわっとのいい香りがします。

肌にもやさしい成分を使っているので、頭皮が弱い方にもおすすめです!

別記事でモロッカンオイルシャンプーの使用レビューを書いてるので、よかったら参考にしてくださいね^^

▼購入できる場所▼

カナダAmazon
Sephora
日本Amazon
楽天
Yahoo!ショッピング

Giovanni(ジョバンニ)

カナダのシャンプー:Giovanni(ジョバンニ)

Giovanni(ジョバンニ)は、オーガニック認証成分を使用したビバリーヒルズ発のトップヘアサロンブランドのシャンプー。

日本でも@コスメ(アットコスメ)で取り扱っていますよね。

いろいろな種類がありますが、私がよかったな〜と思ったのがGiovanni(ジョバンニ)50:50バランスドシャンプー

Giovanni(ジョバンニ)50:50バランスドシャンプー
特徴
  • 肌にやさしく、頭皮トラブルがある人に◎
  • 泡立ちそこそこ、洗い心地マイルド
  • 匂い弱め

カナダに移住してきた初めての冬、乾燥しすぎて頭皮トラブルに悩んでいました。そんな時に出会ったシャンプー。

洗浄が強すぎず弱すぎずちょうどいい感じに仕上がります

頭皮の水分と油分のバランスを整えてくれるため、頭皮の乾燥フケ予防に効果的!

ノンシリコンシャンプーなので、ヘアアイロンを毎日使う私の髪には使い続けることが難しく、普段使いはしていませんが、頭皮トラブルが起こったときはジョバンニを使ってます。

別記事でジョバンニ50:50バランスドシャンプーの使用レビューをまとめてるので、よかったら参考にしてみてくださいね!

頭皮環境を整えたい人やフケ・抜け毛に悩んでる方におすすめです!

▼購入できる場所▼

カナダAmazon
・Winners
日本Betty’s Beauty
Yahoo!ショッピング

PANTENE(パンテーン)

パンテーンシャンプー一覧

PANTENE(パンテーン)は、日本でもおなじみの有名ヘアケアブランド。スイス発のブランドで、日本を含むカナダやアメリカでも販売しています。

特徴
  • 日本のパンテーンとはちょっと違う
  • 泡立ちOK、洗い心地は強め
  • 匂いは普通

日本ではパンテーンを使っていましたが、こっちのパンテーンも同じかと思いきや全くの別物

日本のパンテーンはそこそこ合っていたのですが、うーん…
可もなく不可もなくって感じでした(-.-)

ルームメイトはずっとパンテーンを使っていたので、合う人には合うシャンプーだと思います。

▼購入できる場所▼

カナダ・ドラックストア(Shoppers, Rexallなど)
Amazon
日本Amazon
Yahoo!ショッピング

DOVE(ダブ)

DOVE(ダブ)のシャンプー一覧

DOVE(ダブ)のシャンプーも、日本でおなじみのブランド。仕様はパンテーン同様、日本とカナダ(アメリカ)で異なります。

特徴
  • しっとりした感じに仕上がる
  • 泡立ちOK、洗い心地は普通
  • 匂いは普通

DOVEを使った感想としては、しっとりと保湿されている感じ。
髪がボサボサしちゃう人向けです(^^)/

▼購入できる場所▼

カナダ・ドラックストア(Shoppers, Rexallなど)
・スーパーマーケット(No frills、Metroなど)
Amazon
日本Amazon
Yahoo!ショッピング

L’Oreal Paris(ロレアル・パリス)

L’Oreal Paris(ロレアル・パリス)のシャンプー

L’Oreal Paris(ロレアル・パリス)は、フランス発の有名ブランドシャンプー。

特徴
  • ダメージヘアに効果あり
  • 泡立ちOK、洗い心地は普通
  • 匂いは普通

ロレアルは日本で使ったことがないので、日本との仕様の差は分かりませんが、ダメージヘアの私の髪には合っていました。

モロッカンオイルシャンプーがなく、OGXが安売りしていない時にたまに使います。

わたしの髪に合ってたのはColour Protect Caring Shampoo

カラーはしてないんですが、なぜか合うのでこれを選んでました。

komachi

ロレアルはウォータートリートメントが髪ツルンツルンになっておすすめだよ!

▼購入できる場所▼

カナダ・ドラックストア(Shoppers, Rexallなど)
・スーパーマーケット(No frills、Metroなど)
Amazon
日本Amazon
Yahoo!ショッピング

Herbal Essence(ハーバル・エッセンス)

Herbal Essence(ハーバル・エッセンス)のシャンプー

Herbal Essence(ハーバル・エッセンス)は、香りがいいと日本でも評判のブランドですね!ここカナダでも販売されています。

特徴
  • 香りを残したい人に◎
  • 泡立ちまずまず、洗い心地は普通
  • 仕上がりはしっとり

Herbal Essence(ハーバル・エッセンス)は、香りが好きでカナダに来た頃よく使ってました。

でも私の髪質の問題なのか、洗い流すときにかなりキシキシするのでシャンプーではなくコンディショナーをメインに。

これも合うという友人もいたので、髪質によるのかもしれません((+_+))

▼購入できる場所▼

カナダ・ドラックストア(Shoppers, Rexallなど)
Amazon
日本Amazon
Yahoo!ショッピング

GARNIER FRUCTIS(ガーニア・フラクティス)

GARNIER FRUCTIS(ガーニア・フラクティス)は、カナダに来て初めて見たブランドで、カナダ人に結構人気のシャンプーです。

髪の悩みによって種類もたくさんあります。

特徴
  • 香りがいい
  • 泡立ちはよくなく、洗い心地はしっとり
  • オイルが含まれているので艶が出る

GARNIER FRUCTIS(ガーニア・フラクティス)は、義実家に泊まった時に義妹が使っていたのでちょこっと使わせてもらいました。

オイルが入っているので泡立ちはあまりよくないですが、仕上がりは髪に艶が出ていい感じでした( *´艸`)

髪の毛に艶が欲しい方はこのシャンプーを試してみるといいかもです!

▼購入できる場所▼

カナダ・ドラックストア(Shoppers, Rexallなど)
Amazon
日本Amazon
Yahoo!ショッピング

OLAPLEX(オラプレックス)

OLAPLEX(オラプレックス)シャンプー

OLAPLEX(オラプレックス)は、サロン仕様のダメージ補修に特化したシャンプー。

これ!たまたまセフォラで見つけて何気なく試したシャンプーだったんですが、あまりによすぎてビックリした今一番お気に入りのシャンプーです!

特徴
  • 硬水でもキシまない
  • 泡立ちはいい、洗い心地はマイルド
  • しっとりし過ぎず、ふんわりし過ぎずちょうどいい

これの何がいいかってすべてがパーフェクト!どんな髪質にも合うと思います。

まず、キシまないシャンプーをカナダで見つけたのはこれが初めて!

シリコンが入っていてもカナダの水質なのか私の髪質なのか、少なからずきしんでいたんです。

キシむとムダな抜け毛も増えるしでどうにかしたかった時にこのOLAPLEX

しかもほんの少しで泡立ちもよく、仕上がりも重すぎず軽すぎずちょうどいい感じになります。

komachi

ローラさんや小嶋陽菜さんも愛用してるんだって!

オラプレックスシャンプーの使用レビューは別記事でご紹介しています。

オラプレックスのホームトリートメントも愛用中↓

▼購入できる場所▼

カナダAmazon
・Sephora
日本Amazon
楽天
Yahoo!ショッピング

まとめ:カナダのシャンプーおすすめはこれ!

カナダで手に入る海外シャンプー10つの使用感と特徴をそれぞれご紹介しました。

すべての髪質の方におすすめ

自分の髪質に合う合わないや、香りの好みがあると思うので参考程度にいろいろ試してみてくださいね(^^)/

こんな記事も読まれてます!

フォローして最新情報を受け取ろう!

\どこよりも安く海外留学!/

無料カウンセリングあり!

\格安航空券なら/

カナダのシャンプーおすすめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてくれるとうれしいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

感想や疑問をコメントしてね!

コメントする

CAPTCHA


目次