海外から日本のテレビが見れる!裏ワザはこちら >>

【2024年版】トロント動物園の行き方と見どころ!冬には違った楽しみ方も!

当サイトでは一部記事にPRが含まれています
torontozoo
  • URLをコピーしました!
にゃんこ

・トロント動物園ってどんな感じ?
・行き方が知りたい!

今回はこんな疑問にお答えします。


カナダ最大級のトロント動物園(Toronto Zoo)

このトロント動物園内には、なんと5,000匹以上の動物たちが飼育されています(; ・`д・´)

敷地も1日じゃすべて周りきれないほど広く、「飼育」というより「放牧」状態の動物たち。

そんなのびのびと暮らしてる動物たちを見に癒されに行きませんか?

今回は、トロント動物園への行き方(アクセス)と動物園マップ&見どころ、お得なチケット情報を含めた入園料金などご紹介します。

現在開催されている体験型ナイトウォーク「ルミナ」シリーズについても!

目次

トロント動物園マップ&みどころ

トロント動物園は、カナダ最大級の大きさを誇っており、園内の徒歩ルートはなんと全長10km

飼育されている動物は、500種類5,000匹以上います(‘Д’)

そんな園内は7つのゾーンに分かれており、それぞれの地域に生息する動物たちが集まっています。

  1. アフリカゾーン
  2. アメリカゾーン
  3. オーストラリアゾーン
  4. カナダゾーン
  5. ユーラシアゾーン
  6. インドネシア&マレーシアゾーン
  7. ツンドラゾーン

日本のように動物たちの柵が隣同士ではないので、1日ですべてはとてもじゃないけど見切れません。

komachi

私たちは3回行ってやっとすべて見終わったって感じだよ

トロント動物園のクマ

▲このグリズリーさん、ちょっとメンタルおかしいようで、同じ場所を行ったり来たり…

トロント動物園のアライグマ

▲ほぼ放牧状態。街中にも出現するアライグマが檻の中にいるのもなかなかシュールです。

トロント動物園の白熊

▲足をダラーっと伸ばしたシロクマ(ホッキョクグマ)さん。白狼はもののけ姫の山犬みたい!

トロント動物園のキリン

▲ダチョウをこんなに身近で見たの初めてだったかも!ホワイトライオンもいます。

トロント動物園のフラミンゴ

まだまだたくさんいますが、全体的に日本で見たことがないような大きな動物が多かったです(名前すら分からない動物…)

しかも檻の中(もはや檻という言葉が適切なのか…?)が広いので、動物たちが遠い(; ・`д・´)

自分の目で見た方が楽しめますので是非~(^^)/

トロント動物園の行き方(アクセス)

Rakutenを経由してオンラインショッピングするだけで○%キャッシュバックされる超お得なサービスです。完全無料なので使わない理由がない!今すぐ登録しましょ

日本海外間の送金が安くて早い、海外在住者に人気の海外送金サービスです。

\まだまだお得なクーポンたくさんあるよ/

torontozoo

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてくれるとうれしいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

感想や疑問をコメントしてね!

コメントする

目次