海外から日本のテレビが見れる!裏ワザはこちら >>

【カナダ名物】ビーバーテールズって?カナダに来たら食べておきたい激甘スイーツ!

当サイトでは一部記事にPRが含まれています
ビーバーテールズ(カナダ)
  • URLをコピーしました!

カナダでたまに目にするこのスイーツ『ビーバーテールズ(BeaverTails)』知ってますか?

【カナダ名物】ビーバーテールズって?
komachi

カナダに来たら一度は食べておきたいスイーツ!

今回は、ビーバーテイルズとはどんな食べ物か、どんなメニューがあるのか、日本で食べられるのかなどまとめてみました。

この記事で分かること

  • ビーバーテイルズとは?
  • カナダのビーバーテールズのメニュー一覧
  • ビーバーテールズを食べてみた感想
  • カナダで食べられる場所
  • 日本に店舗はあるのか?
目次

ビーバーテールズとは?【カナダの名物スイーツ】

ビーバーテールズ(BeaverTails)とは、カナダ・オタワ発祥のスイーツ店、そしてその商品名。

粗挽き小麦粉を使った生地を薄く伸ばして揚げたペイストリーに、チョコレートやシナモンパウダーなどをトッピングとしてのせたスイーツになります。

ビーバーテールズとは?【カナダの名物スイーツ】
引用:Beavertails公式サイト

注文した後に生地を伸ばして揚げてくれて、アツアツ揚げたてが食べられるのが特徴^^

komachi

一度食べるとその味の虜になる人も多いんだとか!

きっかけは、1978年にある夫婦が考案したペイストリーを”BeaverTails”ペイストリーとして地元で提供したのが始まり。評判を呼び、オタワの名物スイーツになったそうです。

ビーバーテールズとは?第一号店
引用:Beavertails公式サイト

現在では、カナダ・アメリカなど北米を中心に140店舗以上展開し、カナダの名物スイーツとして知られています。

komachi

オバマ元大統領もカナダに訪れた際、BeaverTailsを食べてハマったらしいよ!

ビーバーテールズの名前の由来は?

にゃんこ

なんでビーバーテールズって言うの?

ーバーテールズという名前の由来は、その形がビーバーの尻尾(Tail)に似ているから。

平たいビーバーの尻尾↓たしかに似てますね!

カナダ・ビーバーテールズのメニュー

カナダ・ビーバーテールズのメニュー

現在、カナダのビーバーテールズのペイストリーは12種類あります!

  • THE CLASSIC
    シナモンシュガー
  • KILLALOE SUNRISE™
    シナモンシュガー&スライスレモン
  • HAZEL AMOUR™
    ヘーゼルナッツチョコレート&粉シュガー
  • BANANARAMA™
    ヘーゼルナッツチョコレート&スライスバナナ
  • APPLE PIE
    クランブルアップルパイ(スライスりんご&キャラメルソース)
  • AVALANCHE™
    チーズケーキ&Skor® bits&キャラメルソース
  • TRIPLE TRIP™
    ヘーゼルナッツチョコレート&ピーナッツバター&Reese’s Pieces®
  • COCO VANIL’™
    バニラクリーム&オレオクッキー&チョコレートソース
  • MEHPLE
    メイプル味のソース&メープルシュガー
  • BRWOWNIE™
    ヘーゼルナッツチョコレート&ブラウニー&ホワイトチョコレートクランチ
  • STRAWBERRY CHEESECAKE
    チーズケーキ&ストロベリージャム&グラハムクラッカー
  • POUTAIL™
    プーティンがのったペイストリー

マーブルチョコのReese’s Pieces®やOreo®クッキーなどのお菓子とコラボが多めなのも嬉しいところ^^

中でもカナダ人に人気なのが、THE CLASSIC、BANANARAMA™、TRIPLE TRIP™

TRIPLE TRIP™は、ヘーゼルナッツチョコレートの上にピーナツバター+マーブルチョコのReese’s Pieces®と見た目からしてかなり甘く、食べた人の感想を聞くと歯が溶ける甘さだといいます。

komachi

カナダ人でも甘い!!って言うから、海外のお菓子の甘さに慣れてない日本人が食べると気持ち悪くなるかも・・・

さらに、その甘いペイストリーの上にアイスをのせることもできるようで!どこまで甘くなるのか…カロリーモンスターです。

カナダ・ビーバーテールズのメニュー
komachi

美味しそうな気もするけど、これはさすがにできない(笑)

また、ビーバーテイルズの他にも、カナダ名物のプーティンやビーバードッグというホットドック的な商品もあります。

カナダ・ビーバーテールズのメニュー
komachi

ペイストリーにプーティンをのっけたものも!これもカロリーヤバそう!
※ちなみにPOUTAIL™は790cals、TRIPLE TRIP™は670calsだそう。

ビーバーテールズの気になるお味は?

ビーバーテイルズの気になるお味は?

早速、オンタリオ州のヒューロン湖沿いのビーチにあったビーバーテールズで食べてみました。

店内もかわいい!

ビーバーテールズの店内
ビーバーテールズの店内

今回選んだのは人気商品ヘーゼルナッツチョコレート+バナナのBANANARAMA™

注文が入ったら揚げてくれるので、5〜10分程度待つと…

じゃじゃーん!揚げたてアツアツのビーバーテールズ!油もすごいです…

ビーバーテールズ

生地が薄く伸ばしてあるのでカリッと感も楽しめ、生地はもちもち。

ビーバーテールズ
↑生地のカリカリさ伝わるかな?

思ったより美味しくてビックリでした^^

komachi

特にこのカリカリモチモチとした食感がたまらなくて、やみつき!!

生地の部分が、小学校の給食に出てくる揚げパンみたいなのでちょっと懐かしさも感じました。

そしてサイズも大きい!手のひら2つ分くらいの大きさがあります。

二口、三口食べていくと…さすがに甘すぎて、半分食べたところでギブアップしました(笑)

komachi

周りで食べてたカナダ人は1人でペロッといってて驚き!

ヘーゼルナッツチョコレートだけのBANANARAMA™が激甘と感じるなら、TRIPLE TRIP™はどんだけ甘いんだろう・・・とちょっと怖いけど、興味が沸いてしまいます…

BANANARAMA™、TRIPLE TRIP™に限らず、他の味も2~3人でシェアして食べるくらいがちょうどいいかなと思います。

カナダでビーバーテールズが食べられる所は?

カナダでビーバーテールズが食べられる所は?

カナダのビーバーテールズの店舗は、モントリオールを中心に展開していて(発祥のオタワはなぜか少ない…)、トロントのダウンタウンには3店舗、バンクーバーには2店舗、ナイアガラ付近に2店舗あります。

トロント

  • Toronto Waterfront店
    145 Queen’s Quay West, Pier 6 Toronto Ontario[MAP]
  • Centreville店
    40 Chippewa Ave Toronto Ontario[MAP]
  • Toronto Exhibition Place店
    210 Princes’ Boulevard Toronto Ontario[MAP]

バンクーバー

  • PNE Playland店
    2901 East Hastings St. Vancouver British Columbia[MAP]
  • Grouse Mountain店
    6400 Nancy Greene Way North Vancouver British Columbia[MAP]

ナイアガラ

  • Niagara Falls店
    4967 Clifton Hill Niagara Falls Ontario[MAP]
  • Outlet Collection at Niagara店
    300 Taylor Rd Niagara-on-the-Lake Ontario[MAP]

トロントアイランドやナイアガラの滝のアミューズメント街Clifton Hillsなど観光地に多いみたいです。

YouTubeでもちょこっとご紹介しています↓

ナイアガラの滝Clifton Hillsの店舗

Rakutenを経由してオンラインショッピングするだけで○%キャッシュバックされる超お得なサービスです。完全無料なので使わない理由がない!今すぐ登録しましょ

日本海外間の送金が安くて早い、海外在住者に人気の海外送金サービスです。

\まだまだお得なクーポンたくさんあるよ/

ビーバーテールズ(カナダ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてくれるとうれしいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

感想や疑問をコメントしてね!

コメントする

目次