海外から日本のテレビが見れる!裏ワザはこちら >>

【カナダ】出生証明書(Birth Certificate)を取得する方法

当サイトでは一部記事にPRが含まれています
カナダ出生証明書
  • URLをコピーしました!
にゃんこ

カナダで出生証明書を取得するにはどうしたらいいのかな?

今回はこんな疑問にお答えします。


カナダで永住権を申請する際や、運転免許を取得する際に必要となってくる出生証明書(Birth Certificate)

2017年にカナダで結婚した時と永住権を申請したときに必要になり、トロントで発行してもらいました。

申請する時に必要だった書類や申請できる場所、流れについてまとめてみたので、これから申請する方は参考にしてみてくださいね!

目次

【カナダ】出生証明書(Birth Certificate)とは?

【カナダ】出生証明書(Birth Certificate)とは?

出生証明書とは、自分の名前、出生日、出生場所、両親の名前が記載されている証明書のこと。

この証明書、実は日本には存在しないんですね。
日本では、この出生証明書にあたるのが戸籍謄本(妙本)になります。

カナダで出生証明書が必要になるときは?

カナダで出生証明書が必要になるときはどんな時?

カナダで出生証明書が必要になる場面はこんな時↓

  • 結婚許可証を申請する時
  • 永住権を申請する時
  • 自動車運転免許証を取得する時

関連記事カナダでの結婚手続きの流れ

カナダで出生証明書を申請する流れ

カナダで出生証明書を申請する流れ

カナダで出生証明書を申請する流れをご説明します。

出生証明書の申請場所

申請場所はカナダの日本国領事館/大使館で申請することができます。

わたしが申請しに行った在トロント日本国領事館はこちら↓

住所: Suite 3300, TD North Tower, 77 King Street West. Toronto, ON M5K 2A1
電話: 416-363-7038
開館時間:月曜~金曜 9:00~17:00

Rakutenを経由してオンラインショッピングするだけで○%キャッシュバックされる超お得なサービスです。完全無料なので使わない理由がない!今すぐ登録しましょ

日本海外間の送金が安くて早い、海外在住者に人気の海外送金サービスです。

\まだまだお得なクーポンたくさんあるよ/

カナダ出生証明書

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてくれるとうれしいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

感想や疑問をコメントしてね!

コメントする

目次